バレンティン選手の今後

ソフトバンクホークスを退団することを発表したバレンティン選手。

 

明日の中日戦が最終戦になる。

 

バレンティン選手は持ち前のパワーで知られる有名選手。

 

退団後はどこの球団になることになるのでしょうか

 

そこで今回は、

  について話そうと思います。

 

 

 

1 バレンティン選手のこれまで

バレンティン選手は1984年7月4日オランダで生まれました。

アメリカでマリナーズ、レッズといい他チームに在籍し、

2011年にヤクルトに入団。13年にシーズン60本塁打プロ野球新記録を

樹立するなど9年間で288本塁打を放ちます。

その後ソフトバンクホークスに2年10億円の契約をしましたが

目立った活躍はできていません。

 

2 バレンティン選手の現状

現在ソフトバンクホークスに在籍しているバレンティン選手。

しかし成績において常勝軍団で活躍できるだけの結果は出せていません。

打率は1割8分2厘、4本塁打、9打点。

これではとても……とくにホークスでは厳しいですね…

 

3 獲得可能性のある球団

それでは獲得可能性のある球団はあるのでしょうか。

個人的には難しいと考えます。

  • 打率は1割8分2厘、4本塁打、9打点と低め。
  • 年俸の問題。
  • 年齢の問題。

これらがあげられます。

バレンティン選手自身は年俸は気にしないと仰っていますが

やはり低すぎる年俸では合意には至らないでしょう。

また37歳という年齢も気になります。

この条件では獲得球団はあるのかなあと思います。

パワーがあるから代打での起用……とかはあるかもしれません。

 

4 最後に

バレンティン選手の現状は厳しいように感じます。

それでも私はバレンティン選手大好きなので

今後も頑張ってほしいと思います・