心に残るアニメ名言集

落ち込んだ時。傷ついたとき。うれしかった時。

つらい…逃げたい…

そんな時に僕はアニメに力をもらってきました。

皆さんもそういったことは多いのではないのでしょうか

そこで今回はアニメの名言を紹介したいと思います。

 1 月が夜輝くように逆境でこそそいつがどんな奴かわかる

   四月は君の嘘の名言です。

   どうしようもないとき、友達に裏切られたとき

   そんなときに前を向かせてくれる名言です

a>

 2 正論は正しい。だが正論を武器にするやつは正しくない

   図書館戦争の名言です。

   これは私の生き方を変えました。

   正論は武器にして使うと正しくなくなる。

   言い方、伝え方、すべてが大事であると学びました。

 3 卑怯汚いは敗者の戯言

   バカとテストと召喚獣の名言です。

   この作品ではウケを狙うような目線で描かれていますが

   どうしても成し遂げたいことがあるときはどん手を使ってでも勝てということ        

   教えてくれる名言です。

</

 4 兄貴が先に生まれてくるのは後に生まれてくる妹や弟を守るためだ

 

   BLEACHの名言です。

   私は兄弟がいるので、

   守ってもらった思い出

   助け合った思い出

   兄弟の感謝、偉大さ

   すべてを思わせた名言です。

 

 5 脳が震える

 

   リゼロの迷言です。

 

   癖の強すぎるこのキャラ…学校で真似したら

 

   クラスの女の子から引かれちゃいました…(笑)