鬼滅の刃の名言(感動)

日本を魅了した鬼滅の刃。なんと今日地上波で放送されます。

でもあれ……どんな話だったけ……どんな名言があったっけ……

あんまり覚えてない……そんな人もいるでしょう…

 

そこで今回は鬼滅の刃の名言を紹介したいと思います。

 

1 生殺与奪の剣を他人に他人ににぎらせるな

  富岡義勇の名言です

  鬼のいもうとを竈門炭治郎がが守ろうとするシーンですね。

  悲しいけどいう通りなんだよなあ。

 

2 どのような時でも誇り高く生きてくださいませ

  炭次郎善逸、伊之助が休んでるところでのおばあさんの名言です。

  この言葉で何かに目覚めたような伊之助の描写。

  のちの戦いで累の父親との戦いでこの言葉を思い出し戦い抜くシーン…

  鳥肌が立ちました…

 

3 善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないようなら柱なんてやめてしまえ

  柱を前にしていいはなった炭次郎の名言です。

  今まで鬼をすべて的だと思っていた読者…

   また鬼を殺すプロの前でいいはなつなんて…

 

4 がんばれ 人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる

  炭次郎の名言です。

  心の働きが弱いカナヲにいってましたね。

  カナヲは唖然としてましたが(笑)

 

5 強さというものは肉体に対してのみ使う言葉ではない

  最後は煉獄さんです。

  なにせ今日地上波であるので…

  最後はやっぱりこの人です