おすすめの漫画5選

夏休み、冬休み、長期休暇…暇つぶしに漫画を読む人も多いのでないでしょうか?

でもどんな作品が面白いのかわからない…

なにが流行っているのかわからない…

そんな人のために個人的におすすめな漫画を5作品ほど紹介していきたいと思います。

1 アオザクラ

  防衛大学校を舞台としたお話です。最初はお金のために入学した主人公。

もちろん身体が強いわけではなくボロボロになる毎日…

それでもあきらめることもなく突き進んでいく姿や共に頑張る仲間…

防衛大学校の様子や仲間の大事さといったことを学べる作品です。

 

2 東京リベンジャーズ

  典型的なヤンキー漫画じゃん…

と思いきや過去にさかのぼって未来を変えるといったミステリー要素を含んだ作品です。

弱くてもあきらめない主人公、

熱い思いを持った仲間たち、

喧嘩を超えた男の友情とミステリーの作品です。

映画化、アニメ化もされたので人気は国民が認めてます…

 

3 暗殺教室

  月を破壊した超生物がクラスの担任になるお話です。

暗殺という教育とは無関係に感じるものですが、

暗殺を通して成長していく生徒たち…

  教師とは何か、生徒とは何か、教えるとは何か、ころすとは何か

そういったことが学べる心温まる作品です。

 

4 転生したらスライムだった件

 通り魔にさされた主人公がスライムになって転生するお話です。

このスライム強すぎる、優しすぎる

仲間も面白すぎる、強すぎる、いいやつすぎる…

ライトノベルから漫画化、アニメ化、映画化までされた素晴らしい作品です

 

5  マギ

 金属器の力によって国の力が左右される世界にやってきた主人公。

その時代は3人のはずのマギと呼ばれる大魔法使いが4人いる時代でした。

旅をすることで出会う仲間、立ちふさがる敵、国同士の争い…

そういったものにもまれながら成長していく主人公のお話です。